PR

最初のアマチュア無線の免許は

思いつきアンケート。ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

独学の方が圧倒的多数という結果。完丸などが出たのが大きいんだろうな。

2024年版(2023年11月発売)のプレスリリースによれば、「刊行以来46年の実績」とあるので、最初は1977年に出たのかな?私が電話級を受験した頃はなかったような気がしていたが、やっぱりそのよう(電話級の免許が昭和51年7月なので、1976年)。

初級アマチュア無線予想問題集2024年版: 完全丸暗記

初級アマチュア無線予想問題集2024年版: 完全丸暗記

1,540円(09/08 05:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

それから、講習会ってこんなに多いのかというのが個人的な感想。短期間で取得できるのと、近場で開催されるのが利点か?昔は国試は春と秋の年に二回だったし、しかも、受験地は限られていた(新幹線を使って一日がかりだった)。

免許
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント