PR

CQ ham radio 2024年7月号

CQ誌2024年7月号、着。別冊付録のFT8関連の記事募集に応募したのが採用されたようだ。

その別冊付録は「FT8最新ガイド2024」。約50ページ。最初はFT8の魅力について書かれているが、それ以降はFT8の始め方のような内容ではなく、FT8の運用で「どうするんだろう?」といった疑問についてページが割かれている。かなり実用的な話だと思う。

私が寄稿したのは、「RR73」と「RRR」の使い分け。「こんなときはどうする?」の内容とは幸いなことにダブっていなかったようで採用してもらえた。RR73とRRRとではWSJT-Xのその後の挙動が違う。それを意識的に使い分けているという話。WSJT-Xしか使っていないので、他のソフトでの挙動は知らないが。

本誌の特集は「ものづくりを楽しもう」。

それから、Turbo HAMLOG。これまでにも何度も扱われてきたが、いよいよ(?)作者ご本人による連載が始まったようだ。

駅前QRVって、もう15回になるのね。すごいな。

CQ ham radio 2024年 7 月号

CQ ham radio 2024年 7 月号

990円(09/08 08:27時点)
Amazonの情報を掲載しています
書籍・雑誌
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント