小さなステレオアンプです。ヘッドフォンアンプも内蔵しています。
- 4層基板を採用し、電源・GNDラインを強化
- 電解コンデンサを大量に搭載可能
- アンプICはHT82V73Aで、出力は1W+1W
- ヘッドフォンアンプは、TDA1308、または、AD8532
- 入力は2系統 – 背面(RCA)と前面(3.5mm)
- カップリングコンデンサなどは好みのものを使用可能
- サイズは100×100×25 mm(突起物は含まず)
- 電源はDC5V(ACアダプタは1A以上のもを推奨)、ジャックは2.1/5.5mmセンタプラス
残念ながら、電源オン・オフ時にポップ音が生じます。さほど大きなものではありませんが、気にはなります。ご了承ください。
アンプICのHT82V73Aを使った極普通のAB級アンプです。小出力ではありますが、静かな室内での使用なら充分な音量が得られます(スピーカにもよりますが)。音質は好み次第なのでなんとも言えませんが、個人的には解像度が高いように感じます。
背面と内部はこのような感じです。
お好みの部品を使えるように「基板+ケース」だけのものと、標準的な部品をセットにしたものとの二種類を用意しています。
ほとんどのチップ部品は実装済みです。自分で実装するチップ部品はアンプICとオペアンプ(ヘッドフォンドライバ)だけです。
詳細と頒布申込はこちらのページです。
コメント